2011年05月06日

第1回『スコット・ピルグリムVS邪悪な元彼軍団』



 こんにちは、マンガ家の古泉智浩です。映画秘宝のイラストやアックスでもおなじみの、マンガ家でイラストレーターの川崎タカオさんと映画を一緒に見て感想を述べ合うポッドキャストを始める事にしました。

 第一回は『スコット・ピルグリムVS邪悪な元彼軍団』です。

 新宿で映画を見てその後三平レストランで食事して、映画の評価でメニューを決定する!最高峰ミックスグリル定食は食べる事ができるのか?というコンセプトだったのですが、今回は新宿で上映していなくて渋谷で見てわざわざ新宿に戻るという若干早くもブレが生じております。なんとか月一くらいで続けてみようと思っております。

 さて、この『スコット・ピルグリムVS邪悪な元彼軍団』で古泉と川崎さんは一体どんなメニューの食事をしたでしょう! 4月29日の公開初日に渋谷シネマライズでお昼に予約して夕方の回で見るという気合の入れようだったのですが、案外空席が目立っておりました。

 このポッドキャストはネタバレがありありなので、これから見るのを楽しみにしているという人は絶対に聞かないでくださいね!もう見た人、見る予定のない人、ネタバレを気にしない人が聞いてね! 大体20分くらいのつもりが26分も話していました。

 オレは普段といっても最近は更新をすっかり怠っているのですが、ココログで『オレは童貞じゃねえ!』というブログをかれこれ5年半くらいやっております。こうしてポッドキャストをするに当たってそこでやろうとしたらファイルのアップロード制限が1メガまでだったんですよ。ひどくないですか?21世紀に入って10年以上も経過しているのにダイヤルアップ接続の感覚でやってんのかよ。今時1Mのポッドキャストを探すほうが難しいよ。というわけでココログはポッドキャストは超やる気なしと判断せざるを得ません!オレは月々500円払っている有料会員だっただけに残念な気持ちでいっぱいです。こうしてヤフーさんのお世話になってこっちが使いやすかったらもう完全に引越ししようかとすら考えておりますよ!ココログさん!
posted by 古泉智浩 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする