2011年09月17日

新潟版3 サイゼ映画館『探偵はBARにいる』

 どうもお久しぶりです。映画は立て続けに見ているんですが、川崎さんは現在開催中の展覧会のためなかなかお付き合いいただけません!

 川崎さんのブログから転載させていただきますが、次のようなイベントです。

『KAZARU』
川崎タカオ×堀道広×カズモトトモミ

2011年 9月16日(金)〜9月28日(水) 月曜休み
Opening Party 9月16日(金)18:00〜20:00(僕は朝まで)

※カズモトトモミのシルクスクリーンフレームを共通のアイコンとして使用し、川崎タカオのイラストレーション、堀道広の漆作品を「飾る」、コラボレーション展示です。三者三様の混色を、お楽しみください。 


Special event
「漫画とTシャツも飾る」
9/18日(sun)15:00〜 
ライブでリレー漫画を制作&販売
Tシャツをご購入の方にはにその場でお絵描きします。

※期間中、三人共同製作のアートブック「KHK」も限定販売。

ビリケンギャラリー
〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-101
TEL.03-3400-2214 FAX.03-3400-2478
OPEN 12~19時 月曜休
地下鉄表参道駅B1出口より徒歩7分
http://www.billiken-shokai.co.jp

※詳細はビリケンギャラリーのホームページ等御覧下さい。
在廊日はtwitter(#KAZARUで検索)でもお知らせします。


※青林工藝舎の新刊、川崎タカオ「待ちぼうけ紳士」絶賛発売中!
堀道広「耳かき仕事人 サミュエル」は9月16日発売です!


 皆さん、どうぞ足をお運びください。僕は上京の用事があるので21日か22日あたりに行けたらいいな〜と考えております。でも用事自体が千葉と山梨だから東京入りが夜じゃないといいな。

 そういうわけで今回も川崎さんはお休みで、代わりに前回から引き続き瀬波くんにご登場いただいて見た映画は『探偵はBARにいる』です。実はかなり前ですが瀬波くんに誘われて一緒に見た映画が『笑う警官』でそれがとんでもない駄作だったため、今回もそんな匂いがしないでもないぞとおっかなびっくり見に行きました。ところがこれが日本映画の良心とも言える素晴らしい出来でした。




 見たのが公開二日目でそんなに話題にもなっていなかったのですが、今週間で1位の大ヒットで、ポッドキャストを始めて以来のヒット作に当たっております。三平でやりたかったな〜とは思うのですが、瀬波くんの刑事ドラマうんちくがたっぷり披露されていて、なんだか本格映画トークみたい!オレは聞き役ですが!

 目いっぱいネタバレなので是非とも映画をご覧になってお聴きくださいね!

 音楽はフィーバーズの『ブーシャカブー』です。
posted by 古泉智浩 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする