2012年11月24日

新潟版25サイゼリヤ映画館『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

 待ちに待ったシリーズ3作目『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を万代Tジョイに公開2日目に見に行きました。初日の深夜に見ようと思ったら深夜も満席で見られず、新潟でこんな現象は本当に滅多にないことで、魂消ました。1作目の『序』もこんな感じでしたが、2作目『破』は初日に見れました。3作目ともなればもっと客足は落ちるんじゃないかなと高をくくっていたら全国的にもそうで、シリーズを通しても最大のヒットらしいじゃないですか。こんなことってあるんですね。

 さて、そんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』オレと南くんは一体どんなサイゼリヤのデザートを食べたでしょう?



 完全なネタバレですよ!

 ほぼ何の予備知識もなく、評判も聞かない時に見たため非常にフレッシュかつ迂闊な状態でしゃべっておりますよ! かれこれ一週間くらい経つのに、さっきも見た人とガストでこの映画についてしゃべってカッカしたりして、こうして心がザワザワできて非常に楽しんでおります。心がポカポカしたい気持ちもあったのですが、ザワザワしっぱなしなんですよね。
posted by 古泉智浩 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

三平第25回『ゲットバック』

 去年のオレの映画ランキング第一位は『メカニック』だったのですが、そのサイモン・ウェスト監督の最新作でニコラス・ケイジ主演の『ゲットバック』を新宿ミラノ3で川崎タカオさんと見てきました。そんなわけで実はこの映画はオレの下半期目玉映画だったのですが、さて、我々は三平レストランでどんな食事をしたでしょう?



 ひとしきりダラダラしゃべってそろそろいいかなと思ってレコーダーのiphoneを見たら全く録音されておらず、短縮版で駆け足でしゃべり直しております。同じ話を2回するのはつまらない冗談を自ら解説するかの如く気恥ずかしいものがありますね! 川崎さん本当に済みませんでした!

 右のポッドキャストランキングという紫色のバナーがあるじゃないですか。僕はほぼ毎日ポチポチとクリックしてポイントを加算しているのですが、どなたか親切な方もけっこう押してくださっていて、お陰で映画のジャンルでベストテンに入る事ができました! どうもありがとうございます!! ベストテンと言っても、今時ポッドキャストはそんなに流行っていないので、休止状態の番組がたくさんあります。11位以下は本当に多くて、ベストテンでも、9位の番組は2008年から更新が滞っていて、4位の番組も去年の今頃から滞っております。今後も毎日クリックして休止状態の番組より上位に入りたいです!皆様もぜひご協力ください!
posted by 古泉智浩 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

三平第24回『アルゴ』

 新潟でばかり開催していて非常に申し訳ない状況が続いているのですが、東京でも川崎タカオさんとの都合が合わず、映像作家の納戸正明さんにご登場いただきました。納戸さんは最近はスカパーでハロプロの番組を制作してそれがかなり踏み込んだ内容で大好評だそうです。僕は加入してないので見れません!

 さて、そんな納戸さんとベン・アフレック監督の最新作『アルゴ』を新宿ピカデリーで見ました。『アルゴ』で我々はどんな食事をしたでしょう。



 公開2日目で見たのですが、前売り券がチケット屋さんに売られていなくて非常に戸惑いました。当日料金1800円は厳しい。こんな時のために普段からポイントをためておかなければならないと痛感しました。

 私事ですが、今週末11月11日に豊橋スロータウン映画祭で、豊橋出身の河井克夫さん、蒲郡出身の大橋裕之さん、それとは全然関係ない花くまゆうさくさん、しまおまほさん、オレでトークイベントを開催します。

「豊橋まんが家まつり」
11/11(日)14時開始
愛知県豊橋市名豊ビル7階
前売り二千円 予約http://bit.ly/PONi03

 オレのライフワーク的活動、ささやか映画も上映させていただくかもしれません。お近くの皆様ぜひいらしてくださいね!
posted by 古泉智浩 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする