2013年04月30日

新潟版29サイゼ映画館『ライジング・ドラゴン』

 すっかり更新を怠っておりましたが、辞めたわけではございません。今回の『ライジング・ドラゴン』も随分前に録音したのですが、オレがすっかり編集を後回しにしていたためにこんな時期になってしまいました。出演してくださった南君には本当に申し訳ありません! 今月もあっという間に最終日で、1日に更新したっきりで、1回の更新で終わるわけにはいかないと慌てて編集しました。ほぼ1か月間が空いてしまいました。これが2月だったらまるまる1か月開けてしまうところでしたが4月だったので本当によかったです。よくないですが!

 さて、そんな我々は『ライジング・ドラゴン』で一体どんなサイゼリヤデザートを食べたでしょう?



 これからも今年は面白そうなアクション映画が目白押しで、ふとするともう特に希望もないし死んでもいいんじゃないかと思う瞬間が訪れますが、そんな気持ちを押しとどめてくれるのはアクション映画だけじゃないかな。楽しみなのはアクション映画だけではないですが、ジャッキーは頑張ってるし、トムクルーズも頑張ってる。シュワも新作が公開されてます。スタローンもウォルターヒル監督との新作がもうすぐ公開となります。みんな頑張ってるのにオレが根を上げるわけにはいかないし、なにより見たいじゃないですか。見たいのはアクション映画だけではないですが、それに映画が全てと言うわけではないですし、でもなるべく面白いのは見落とさないようにして年末にベストテンを考えるのも非常に楽しいですよね。そういうわけで、しばらく間が空いてしまいましたが今後もよろしくお願いいたします。
posted by 古泉智浩 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

三平第29回『クラウドアトラス』

 新宿ピカデリーで川崎タカオさんとウォシャウスキー姉弟の最新作『クラウドアトラス』を見ました。さて、三平レストランでわれわれはこの映画を見て、一体どんな食事をしたでしょう?



 これまで三平レストランでは千円以上の4大メニューがあってその最高峰がミックスグリル定食だったのですが、最近どんどん千円以上のメニューが増えていて、コンセプトを揺るがせております。なるべく傑作映画を選んでそういった高額メニューをどんなにお腹がいっぱいの状況でも、この映画をみてしまっては仕方がないと無理にでも食べてみたいものです。しかし一方ではそうでもない映画を見て、だらだら文句を言いながら残念な食事をしてみたい感じもあります。狙ってすることでもないんですけどね。

 発売中の映画秘宝のジャッキー特集が大変すばらしくて、川崎さんが扉絵を描いていて、オレもアンケートで参加させていただいているからというわけではないのですが、ぜひ皆さんご覧ください! 今回の終わりでも話しております。



posted by 古泉智浩 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする