2013年05月21日

新潟版31サイゼ映画館『探偵はBARにいる2ススキノ大交差点』

 投稿数がいつの間にか100回を超していて今回で102回目となりました。三平映画館が30回、新潟版が31回で、特別篇が残りで、正式回数では特別篇が一回の録音を分割してUPしているのでよく分からない。とは言え100回以上音声データをUPしてお聞きいただいているというのは一つの節目を通り越したと言っても問題ないと思います。今までどうもありがとうございました。非常にいい加減な運営で申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 そんな102回目の更新で見た映画は大ヒットシリーズ第2弾『探偵はBARにいる2ススキノ大交差点』です。三平映画館で、同じシリーズを扱うのも初めてです。そんな続編映画で南君と古泉は一体どんなサイゼリヤデザートを注文したでしょう?



 それから今月より3年目に突入しておりました! まったく早いものですね。3年目もどうぞよろしくお願いします!
posted by 古泉智浩 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

三平第30回『死霊のはらわた』

 うっかりしていたらまた2週間以上も経過しておりました。今回の『死霊のはらわた』は公開週に録音したもので、ずっと棚上げにしてしまっていました。リスナーの皆様、お付き合いいただいた川崎タカオさん、本当にごめんなさい! その間何をしていたかと言えば、他の映画を見たり仕事したり、息抜きにゲームをしたりしていました。東京でネット環境がスマホのテザリングのみで、パソコンが繋がったり繋がらなかったりするわけです。それで更新に支障があるという事情は確かにあります。しかし新潟でも結局作業をしないので、本当にただ怠けていたというのが事実だと思います。なので一切なんの申し開きもできません。ただ、もしこれがお金の発生する仕事であったとしたら光の速さで更新するんじゃないでしょうか。いや別に金を払ってくれとかそういうわけではありませんよ。

 そんな事情というわけでもありませんが、UPが遅くなった『死霊のはらわた』で我々は一体どんな食事を三平レストランでしたでしょう?



 実を言うとこの後新潟でも南君と録ったものがまだ編集を棚上げにしているので近日中にUPします!

 
posted by 古泉智浩 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

新潟版30サイゼ映画館『ラストスタンド』

 先月は2回しか更新しなかったので反省してパッパパッパやることにしました。私事ですが、最近上京日程を短めにして新潟ですごす時間を増やす傾向にあります。というのも、本文である漫画家の仕事、すなわち漫画製作の作業をしようと思っているからで、実際そんなにできていないのですが、漫画を描かないと今後食っていけないと思ってそうしています。原稿料は低下傾向にあり、雑誌もどんどん縮小傾向にあるため今後何年漫画で所得を得られるのかまったく不明で不安いっぱいですが、今現在はまだ頑張ればお金になる仕事なので、心血を注ぎたいのです。というわけで、川崎タカオさんと時間が合えばこのポッドキャストの本文である新宿で映画を見て三平レストランで食事をするという方式をしたいのですが、なかなか川崎さんも忙しいことが多いので、新潟が増えるかもしれません。今まではバランスを気にしていましたが、更新が途絶えてしまってはそれこそ意味がありません。いろいろ不都合はあるかもしれませんが、フレッシュな映画についての感想をどんどん述べていきたいと思います。

 そういうわけで『ライジング・ドラゴン』から連続でもうしわけありませんが、新潟版サイゼリヤ映画館、我々はシュワルツェネッガーの最新作『ラストスタンド』で一体どんなサイゼリヤデザートを注文したでしょう!



 川崎さんが忙しいなどと責任を押し付けるような言い方をしましたが、実はオレこそ東京のアパートでは『グランドセフトオートW』というゲームにドはまり中で、あんまり映画を見に行ってないんですよね!川崎さん済みませんでした!
posted by 古泉智浩 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする