2013年07月18日

特別編33 三平映画館2013年映画上半期ベストテン2

 昨日に引き続き、上半期ベストテンの後編をお送りします。川崎タカオさん、菱沼康介監督、古泉智浩の5位から1位と選外作品を発表しております。



 いかがでしたでしょうか? 皆様の上半期ベストテンもぜひ教えてください!

 実は僕の今年の本命映画は去年からずっと楽しみだった『マン・オブ・スチール』なんですが『パシフィック・リム』『ワールド・ウォーZ』といったとんでもなく面白そうな映画が目白押しです。しかし上半期もベスト3どころか8位くらいまでが全く期待してなかった映画がランクインしているわけです。期待してなかったからこそ評価がぐんと上がって、期待作こそ期待値の高さで厳しい印象になることもあります。そんな期待作以外にも恐ろしく面白い映画が出現するのは確実なのでうかうかせずにウォッチしないといけないんですよ!

 それではまた、下半期ベストテンもお楽しみに!
posted by 古泉智浩 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

特別編33 三平映画館2013年映画上半期ベストテン1

 今年も早くも半年が経過してしまいました。皆様どのような映画ライフをお送りしておりますでしょう? うっかりしているととんでもない面白い映画が今年も連発しております。つい見逃してしまった映画もたくさんあるのではないでしょうか。毎年今年は当たり年だ!なんて思いつつも外れ年があまりないんですよね。

 今回は公開収録ということで、阿佐ヶ谷よるのひるねより、7月8日にユーストリーム中継をしつつ、お客様にもいらしていただいて収録しました。川崎タカオさんと古泉に加えて、スペシャルゲストで菱沼康介監督にもご参加いただきました。監督は今年公開作品ですでに80本以上、過去作品も含めると400本見ている映画猛者ですよ!



 今回は前半、3人の10位から6位までも紹介しております。最後の最後数十秒音声が切れてしまっております。気になる人はユースト動画、大体1時間あたりのところでご確認ください。済みません!



Video streaming by Ustream
低画質モードにしたらえらい荒い画像になってしまいました。
posted by 古泉智浩 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする