2013年08月13日

新潟版33 サイゼ映画館『パシフィック・リム』  

 この夏の目玉映画の一本であるのは間違いないギレルモ・デル・トロ監督の最新作にして、怪獣映画であり巨大ロボット映画でもある『パシフィック・リム』を公開初日にユナイテッドシネマのレイトショーで見に行きました。2Dでみました。いつもの南くんと偶然引き寄せられるように集まった、TeNYの土田さん、トランスフォーマーコレクターの佐藤祐介くんにもご出演いただき、豪華4人メンバーによるサイゼリア映画館となりました。特に土田さんはオタク第一世代による重要な指摘をいくつもいただきましたよ!さて、そんな我々は『パシフィック・リム』で一体どんなサイゼリヤデザートを食べたことでしょう?



 香港で巨大ロボットが暴れるという場面で思い出されるのは、本秀康さんの『ワイルド・マウンテン』。面白いよ!


posted by 古泉智浩 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする