2013年12月23日

新潟版39サイゼリヤ映画館『ゼログラビティ』

 今年最後の大注目作『ゼログラビティ』を映画好きフリーターの南拓郎くんと古泉智浩で見て来ました。吹替え3Dで見たのですが、世間ではIMAX3Dじゃないと見ても意味がないなどと言う人もいます。オレは3Dで見た後2Dでも見たのですが、意味のない行為を2度も繰り返してしまっているのでしょうか。そりゃオレだって見れるんだったらIMAX3Dとやらを見てみたいものですよ! 新潟にはそんなものは存在しないので、どうしろっていうんですか。各都道府県にひとつはIMAXシアターを設置するように法律で制定してもらいたいものですね。



 3D吹き替えと2D字幕、オレの場合で言えば2D字幕の方がよかったです。改めて3Dは興味がないばかりでなく、今この映像は飛び出ているのかどうかが気になって、映画に没入できないんですよね。
posted by 古泉智浩 at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

新潟版38サイゼリヤ映画館『REDリターンズ』

 前作『RED』は期待していなかった割にかなり面白くて興奮した記憶があるんですが、公開時に見ただけだったのでさっぱり思い出せません。映画見始めたらなんとなく思い出すかなと思ったんですが、ほぼ何も思い出せませんでした。でも特に問題はなく今回から見てもそれほど差支えないと思います。そんな『REDリターンズ』で古泉智浩と南拓郎は一体どんなサイゼリヤデザートを注文したでしょう?



 さて、いよいよ本日ですが、ポーラーサークル『未知なる漫画家オムニバス』というSF短編映画がオーディトリウム渋谷でレイトショー公開されます。本日は監督4人と、出演の女優さんたちが舞台挨拶なのですが、明日からは監督の担当日があって、古泉は9日月曜日が担当です。出演していただいた、ピョコタン、モリミキさん、タイム涼介さんの秘像ショートムービーの上映と解説を映画の後のおまけコーナーで行います。またオレの作品は『O星人来襲』というのですが、その原作漫画のプレゼントもありますよ。いつ行こうかなと迷っている三平映画館リスナーの皆様は月曜日にいらしてくださいね! 当日千円です!

poster2.jpg

posted by 古泉智浩 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

三平映画館33『ペコロスの母に会いに行く』

 久しぶりに川崎タカオさんの登場で本家三平映画館です。我々は『ペコロスの母に会いに行く』で一体どんな三平レストラン、はやしやのメニューを選択したでしょう。



 またしても編集ソフトのトラブルで、お尻の45秒くらいで音声が切れてしまいました。内容は川崎さんが「キス我慢選手権の映画は楽しめた」というような事と終わりの挨拶です。アドビのプレミアで編集しているんですが動画の編集をしていてもこのようなトラブルが度々発生して本当に困っています。音声編集ソフトのフリーのをあれこれ試してみましたが、使い方が分からないものやトラックが一つだけのものだったりで、どうしたものか来年は解決したいです。
posted by 古泉智浩 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする