2014年03月10日

新潟版43『マチェーテ・キルズ』

 ロバート・ロドリゲス監督『マチェーテ』の続編『マチェーテ・キルズ』を新潟を代表する映画好きフリーターの南くんとTジョイ万代で見ました。偶然、オタク第一世代の大先輩TeNYの土田さんもいらっしゃって、3人でガストで感想を話しました。土田さんは『パシフィックリム』以来の登場です。客は我々を含めて4人でした!



ガストデザート
南拓郎:ガナッシュチョコムースケーキ
土田雅之:レアチーズケーキ
古泉智浩:プリンバナナサンデー

 さて、こうして人様が作った映画についてあれこれ好き勝手語っているオレですが、そんなオレも映像作品を作る活動をしています。去年オーディトリウム渋谷で上映されたポーラーサークル『未知なる漫画家オムニバス』はご好評につき、かなりの収益をあげることができ、アンコールツアー上映をしております。現在、名古屋でも8日から上映しており、東京は1日だけですが本日上映です。監督4人の特典映像の上映とトークもありますよ。

・名古屋 

会場:Theater cafe (シアターカフェ)
愛知県名古屋市中区大須二丁目32-24 マエノビル2階
TEL.052-228-7145
http://www.theatercafe.jp/
日時:3月8日(土)〜14日(金)
(火曜日除く)
土日15:00/19:00 平日19:00
料金:1300円(1ドリンク付)


・東京

会場:渋谷アップリンクファクトリー
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階
日時:3月10日(月) 31日(月) 両日19時Start
料金:\1500 (1ドリンク付)
ゲスト(監督):羽生生純 古泉智浩 タイム涼介 枡野浩一 (上映順)
※トークショー&短編上映あり。
※ゲストは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

http://www.uplink.co.jp/

同時開催!
『未知なる漫画家展覧会』
日時:3月25日(火)〜31日(月)
会場:アップリンクギャラリー
http://www.uplink.co.jp/gallery
漫画家監督4人による展覧会を開催。
詳細は決まり次第公式HPで発表します。

poster2.jpg
posted by 古泉智浩 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

三平第34回『ダラス・バイヤーズ・クラブ』

 久しぶりの通常回で、川崎タカオさんと新宿シネマカリテで『ダラス・バイヤーズ・クラブ』を見て来ました。マシュー・マコノヒー主演で言えば、かつて三平映画館では『リンカーン弁護士』もやりましたよ。



 今回より、このブログの記事で、何を注文したのか発表することにしました。それというのも、何を食べたのか聞き返さないと分からなくなっているし、別にそこに皆さんの関心はないだろうと、また、事前にどのくらいの評価なのかをなんとなく伝わるかなと、そのような意図があります。それから、この文章が特にあんまり書くことがない場合、間が持たないんですよね。何も書いてないのも寂しいものではないですか。

・今回のメニュー
川崎タカオ:ハンバーグ&魚フライセット
古泉智浩:ビーフステーキセット

 このような注文をしました。詳しい説明はぜひポッドキャストをお聞きください!

 さて、私事で恐縮ですが、2月24日にコミックビーム連載中の『悪魔を憐れむ唄』1巻と、青春漫画作品集『夕焼け集団リンチ』という単行本が2冊同時にエンターブレインより発売となっております。こうして人様が一所懸命作った映画に対してあれこれ好き勝手に言っている人間の漫画がどれほどのものか、皆さんご興味ありませんか? ぜひそんな偉そうに言っている人間を値踏みする意味でもなんでも結構ですのでお買い上げいただけるととても嬉しいです! 何しろ長引く出版不況で、単行本売上がまずいと即連載打ち切り、失職の危機なんですよね。当然2巻の発売もなくなってしまいます。人助けだと思ってぜひお願いします。泣き落としみたいな文章になっておりますが、内容はけっこう評判いいです! 買ってもそれほど損はないと思います。


posted by 古泉智浩 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする