2014年07月30日

特別編38 2014上半期ベストテンA

 全開に引き続き、7月14日に阿佐ヶ谷よるのひるねで公開収録した三平映画館上半期ベストテンをお送りします。川崎タカオ、古泉智浩、ゲストの菱沼康介監督の2014映画上半期ベストテンの5位から1位を発表します。



 音声版ですが、レコーダーを忘れてスマホで録音したのですが、ローカットの設定だったようで、若干聞き取りづらくあります。済みません!

 前々回もお送りしたのですが、こちらの方が音声はもしかしたら聞き取りやすいかもしれないので改めて動画でもどうぞ。



Broadcast live streaming video on Ustream



菱沼康介監督の上半期ベストテン
1位 her 世界でひとつの彼女
2位 それでも夜は明ける
3位 グランド・ブタペスト・ホテル
4位 ダラス・バイヤーズ・クラブ
5位 ホドロフスキーのDUNE
6位 シンプルシモン
7位 メイジーの瞳
8位 プリズナーズ
9位 アデル、ブルーは熱い色
10位 ファイ 悪魔に育てられた少年

 『her 世界でひとつの彼女』、新潟では8月公開だったのですが、あまりに気になったので上京中に見て来ました。オレの感想はまあまあでしたよ。

 それでは、年末には下半期ベストテンと年間ベストテンも予定しております。どうぞお楽しみに!
posted by 古泉智浩 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

特別編38 2014上半期ベストテン@

 7月14日に阿佐ヶ谷よるのひるねで公開収録した三平映画館上半期ベストテンをお送りします。川崎タカオ、古泉智浩、スペシャルゲスト菱沼康介監督の三名でお送りします。

 普段はネタバレありありでやっているのですが、ネタバレはあんまりしていないのでDVDレンタルなどの参考にしていただければな〜と思います。3人が3人とも自信を持ってお勧めする上半期の10本ですよ!


10位から6位までを発表しております

 聞くのは面倒だという人向けにテキストでも発表しますね。解説はポッドキャストかユースト動画でお楽しみください!

川崎タカオ
1位 慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場
2位 ポリス・ストーリー レジェンド
3位 なんちゃって家族
4位 ドラッグ・ウォー/毒戦
5位 銀の匙
6位 LIFE!
7位 新しき世界
8位 プリズナーズ
9位 ウルフ・オブ・ウォールストリート
10位 ファイ 悪魔に育てられた少年

古泉智浩
1位 夢は牛のお医者さん
2位 ファイ 悪魔に育てられた少年
3位 デンジャラス・バディ
4位 ウルフ・オブ・ウォールストリート
5位 ハミング・バード
6位 ドラッグ・ウォー/毒戦
7位 ラスト・ミッション
8位 キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー
9位 チョコレート・ドーナツ
10位 アナと雪の女王

菱沼監督の上半期ベストテンは次回お送りします。








posted by 古泉智浩 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

新潟版47サイゼリヤ映画館『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

 他の用事にかまけているうちにどんどん更新が遅れてしまっております。今回のを録音したのが7月7日でその翌週には上半期ベストテンの公開収録をしているので、そちらも近日中に音声版をUPします。ユースト版は貼り付けるだけで済むのでよかったらご覧下さい。音声版はちょっと待っててくださいね。

 いったいなぜこんな事態に陥っているのかと言うと、オレがすっかり釣りキチガイになってしまっているせいです。なるべく新潟から離れたくないのですが、梅雨が明けないとうちはゲリラ豪雨に襲われる日もあれば、夏日でとんでもない陽射しに顔や手足を焼かれるような思いもするので、天気のいい日の朝夕か、曇りの日くらいしかあんまり遊べなくなってしまい、それはそれでフラストレーションがたまります。そして釣れる魚は小魚ばっかりで、小魚ってどれ食べても小魚の味しかしない。そろそろスカッとする巨大魚を釣ってみたいな〜と思うようになりました。巨大魚までいかなくても大きめの15センチ〜20センチくらいのキスが釣りたいです。

 さて、そんなわけで、大分前に南拓郎くんと見た『オール・ユー・ニード・イズ・キル』をお送りします。



 我々がこの映画で注文したガストデザートはこちらです。
南拓郎:チョコレートケーキ
古泉智浩:コーヒーゼリー

 しかし、お聞きいただくとご理解いただけると思うのですが、話をしているうちにもっといいのを注文してもよかったかな、反芻しているうちにより面白い映画だったと感じるようになりました。

 さて、こちらが上半期ベストテンの動画版です。よかったらご覧下さい!


Broadcast live streaming video on Ustream
posted by 古泉智浩 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする