2015年03月27日

三平第41回『君が生きた証』

 特別編を別にすると去年10月の『レッドファミリー』以来ので川崎タカオさんの登場で、これが本来の形です。シネマカリテで『君が生きた証』を見ました。今年なぜかすごく多くて、しかも面白いのが多い音楽映画のうちの一本です。



・この映画でのメニュー
川崎タカオ:チキンソテー&エビフライ
古泉智浩:カキフライ定食

 三平レストランはやしやは何を食べてもおいしいのですが、フライ系は衣が厚ぼったくて今一つです。ハンバーグがやっぱり抜群においしいと思います。
posted by 古泉智浩 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

新潟版55『幕が上がる』

 ももいろクローバー主演で大ヒット中の『幕が上がる』3月3日に映画を見て録音したのですが、こんなに遅くなってしまい失礼しております。実はこの後も川崎タカオさんと見たのがまだなので近日中にUPしますね! 

・この映画でのガストデザート
南拓郎:ティラミスバナナのパンケーキ
古泉智浩:フレッシュ苺パフェ


 最初の方でももクロの映画の監督として名前が思い出せなかったのは真利子哲也監督でした!決して大物ぶって名前を思出せないわけではなく、本当に記憶力が減退していて母に若年性アルツハイマーの疑いを掛けられているほどなんです!失礼しました!

 編集ソフトのエラーで南くんが玉井しおりさんの表情を褒めている最中に唐突に終わります。この問題もなんとかしないといけないと思いつつもつい放置しっぱなしなので対処ないといけません!

 
posted by 古泉智浩 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

三平第40回『花とアリス殺人事件』

 すっかり新潟版と特別編ばかりで本編がおざなりになっているのですが、久しぶりに通常の三平映画館を開催しました!と言いたいのですが、川崎タカオさんが月末で多忙だったため、緊急ゲストで菱沼康介監督にご出演いただきました! 



・この映画でのメニュー
菱沼康介:チキンソテー&コロッケセット
古泉智浩:洋風弁当

 『花とアリス』はそれまでの岩井監督への苦手意識を払しょくしてファンになるほどの映画だったので、かなり期待していて、当日に前作『花とアリス』を見返すほど入れ込んでいたため37分と通常より長めになってしまいました。
posted by 古泉智浩 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

特別編43 南くんのベストテン2014

 新潟版サイゼリヤ映画館でおなじみの新潟を代表するアクション映画好きフリーター南拓郎くんの映画ベストテンを発表します。南くんは2014年一体どんな映画を高く評価しているのでしょう?

 しかし、もう3月にもなって去年の映画を振り返るのもまったくお恥ずかしい限りで、その巻き添えを食った南くんにもこの場でお詫び申し上げます。『ワイルドカード』と同日に収録したのをグズグズしていてこんな日程になってしまいました。

 

 こんな時期になんですが、皆さんの去年のベスト映画教えてね!
posted by 古泉智浩 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

新潟版54 サイゼリヤ映画館『ワイルドカード』

 この映画ジェイソン・ステイサム主演の『ワイルドカード』は公開日に見に行ったにもかかわらず、ここまで編集を怠ってしまい、新潟では一昨日で上映が終わってしまいました。全くもうしわけありません。しかもこのポッドキャストは何があっても月に一回は更新するという誰にも特に求められてないのに意地を発揮していたのに、とうとう2月中の更新を怠ってしまいました。日付を改ざんしようかと迷ったのですが、岡田斗司夫さんみたいに嘘や誤魔化しがくせになったら困るのでそのままにしました。


・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:チョコレートケーキ
古泉智浩:ミルクアイス乗せシナモンフォッカチオ

 さて、映画を見た直後はけっこう肩透かし感があって、このようなメニューだったのですがしばらくしたらもう一回見たい気持ちがムクムクと沸き起こりました。見終わった途端、内容や見たことすら記憶からきれいになくなってしまう映画が少なくない中、このような印象は珍しいです。ともすれば年間ベストに入れてしまいたくなるほど気になっております。上半期ベストテンの集計前にはもう一度見返したいなと思います。
posted by 古泉智浩 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする