2015年05月26日

新潟版57『カイト』

 日本のエロアニメが原作の『カイト』をユナイテッドシネマで、新潟を代表するフリーターの南拓郎くんと漫画家の古泉智浩で見ました。南くんはこの映画に並々ならぬ思い入れがあり、その思いのたけをぜひお聞きください! ミッドナイト上映で見たのもあるのですが、画面が暗くて変な見づらい編集ですっかりウトウトしてしまいました。



・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:ハーフアイスティラミス
古泉智浩:シナモンフォッカチオ

 この映画を見た後、アニメ版を南くんに借りて見たら、けっこう面白かったです。見終わった直後はそのくらいの印象だったのですが日が経つに連れて、あれ?なんかまた見てみたい気がする……すごくもう一回見てみたい!という気持ちが高まっており、なるほどカルト作品としての人気がなんとなく理解できました。
posted by 古泉智浩 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

三平第42回『あの日の声を探して』

 新宿武蔵野館で川崎タカオさんと古泉智浩で『あの日の声を探して』という映画を見ました。『アーティスト』でアカデミー賞をとったミシェル・アザナビシウス監督の最新作です。



 たいへん真面目な映画でした。

・この映画でのメニュー
川崎タカオ:カジキマグロのみそ焼き定食
古泉智浩:ビーフカツ定食
posted by 古泉智浩 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする