2011年12月06日

特別編8 『サウダーヂ』

 また更新がおそくなってしまいました。今回の『サウダージ』もけっこう前に録音して編集も済んでいたんだけど、ずっと上京していてネット環境がなくて今こうして新潟に戻ってやっと作業ができました。更にまた録音したのが溜まっているのでどんどんやっていきます。しかももう12月じゃないですか。下半期ベストテンもやりますよ!

 さて、今年の日本映画の本命作とも言われている『サウダーヂ』ですが、3時間近くもある大作で、この時またしてもコンディション調整に失敗して寝てしまったんですよね。本当に大失敗! 『アンダーグラウンド』『第7鉱区』『サウダーヂ』と3本連続で寝ているんですよ! 調子には波があるものですが、この時期はどん底でした。最近は起きてます。



 それで本来、ようやく川崎タカオさんにご登場いただいて三平レストランで食事で決定するのが、オレのせいでなくなってユーロスペースの下のカフェで収録しました。オレが見落としたのを川崎さんに教えてもらう形になっております。

 来年には新潟のシネウインドでも上映が決定しているそうなので、オレは新潟でまた見ます。絶対に見ます。本当にいい場面はしっかり見たので、こんな事なら途中から完全に眠ってしまえばよかったとすら思うんですよね。映画で寝るのは本当にダメです。お金がもったいないし、初見という一番ビビッドに見れる機会を放棄してしまうんですよね。傑作であればあるほどもったいない残念な話です。作った人にも失礼です。オレはもう二度と映画を見ながら寝ません。もし寝る事があったら最後まで完全に眠るか、もし目が覚めたら劇場を出る。

 音楽は世田谷ピンポンズの『悪魔っ子』です! 12月22日に下北沢LOFTで『お化け少年の集い』という世田谷ピンポンズのイベントに出させていただくことになりました!四コママンガを描くのかな?詳細が分かったらまたお知らせします。
posted by 古泉智浩 at 02:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーお恥ずかしい。古泉さんは3分の1寝てたという前提、川崎は寝ずに見てたってのに、劇中のキャラクター保坂さん=ビン、を俺は「いや、ラビですよ」と言い張り、古泉さんはちゃんと「ビン(正解)」と言ってますね。自分で自分の間違いを報告します。お恥ずかしい。
Posted by 川崎タカオ at 2011年12月08日 01:48
寝てしまったので自信がなくて強く主張できませんでした! ラビってどこから来たんでしょうね?
Posted by 古泉 at 2011年12月08日 16:50
なんでラビなんだかさっぱり…。「アクシデント/意外」のタンクの水をガソリンと思いこむなど思い込みが激しいんでしょうか。気をつけたい!
Posted by 川崎タカオ at 2011年12月08日 22:13
そのくらいの緩さが面白いんじゃないかなと前向きに捕らえましょう! 実際オレも3本連続で寝てしまうし、本当にゆるゆるですよ!
Posted by 古泉 at 2011年12月08日 23:03
みんながみんな町山さんや宇多丸さんばかりだと困ってしまいます
これからも俺達感覚の三平映画館でお願いします
Posted by マサル at 2011年12月09日 09:29
マサルさん>
 暖かいお言葉ありがとうございます!!俺達感覚大切にします!
Posted by 古泉 at 2011年12月09日 12:55
古泉さん、マサルさん

なんて心の広さ!俺達感覚って言い言葉ですねー。励みになります!
Posted by 川崎タカオ at 2011年12月09日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック