2012年06月05日

特別編22 一周年記念公開配信『よるひる映研傑作選DVDブック』生解説

 いつも三平映画館をお聴きいただきありがとうございます!いつもじゃない人もいらっしゃるかもしれません。いつもと偉そうにいうほど更新もしておりません! たまたまお聴きいただいた人、ブログの文章だけ読んでくださっている人、そんな皆様のお陰で開始から一年が経過しました。また出演してくださっている、川崎タカオさん、南くん、ご登場いただいた枡野浩一さん、納戸正明さん、トラジさん、うんこもれそうボーイさん、見ル野栄司さん、武富健治さん、深谷陽さん、城定秀夫監督、菱沼康介監督、本当にありがとうございました! 音楽をご提供くださった32方位さん、世田谷ピンポンズさん、水中、それは苦しいさん、北村早樹子さん、むせいらんさん、大森靖子さん、笹口騒音ハーモニカさん、原田茶飯事&Expresso CANSAIさん、マリリンモンローズさん、どうもありがとうございました! そういった皆様に支えていただいて楽しくやっているんですが、せっかく1年なので何かイベント的な事をしたいなーと考えておりました。

 人様の映画について勝手な感想をだらだら述べているわけですが、実は我々も映像作品を製作しております。よるひる映研という映像ワークショップでこの度青林工藝舎よりDVDブックを発売させていただいております。『よるひる映研傑作選DVDブック』です。三平映画館1周年、よるひる映研も1年ちょっとやっておりまして、せっかくなのでユーストリームでその生解説を、出演川崎タカオさん、羽生生純さん、枡野浩一さん、古泉智浩で、阿佐ヶ谷よるのひるねより5月26日にお送りしました。



 ところが問題がありまして、ポッドキャストにこだわってやってきていたにもかかわらず、収録でレコーダーを回すのを忘れていたんですよ。アーカイブの動画から音声を抜き出してポッドキャスト化しようとあれこれ試みたのですが、全然できませんでした。動画アーカイブをこちらに貼り付けます。今回は動画のみとなってしまいました。itunesで聴いている皆さんには本当に申し訳ありません! 1周年記念だというのに縁起悪いんじゃないかという意見もあると思います。しかし、元々商売でやっているわけでもなく肩の力を抜いてやらないと継続しないじゃないですか。ですのでこれでいいと思います。そもそもで言えば、月一くらいでやろうなんて思っていたのに映画見たら感想言いたくて仕方がなくなって回数も増えてしまっただけなんですよ。

 枡野浩一さんはなんと南阿佐ヶ谷で枡野書店というお店を6月6日にオープンの予定です!ぜひ足をお運びくださいね!

 それから、よるひる映研の旗手タイム涼介さんが『ポーラーサークル未知なる生物オムニバス』という上映プログラムで、『実験失敗家族』という作品を渋谷オーディトリウムで上映します。6月16日からで詳しくはこちらごらんください! そんなタイムさんのお陰でオレと羽生生さんと枡野さんのショートムービーも6月22日に上映していただけることになりました!! 劇場スクリーンデビューですよ!! タイムさんありがとう!

 そんな我々が携わっているよるひる映研DVDブックはこちらでもお買い上げいただけますよ!

posted by 古泉智浩 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック