2018年03月04日

特別編61 2017映画ベストテン

 恒例の映画ベストテンですが、今年は上京日程が取れず新潟での開催で、南くんと古泉だけとなります。菱沼監督とカセット館後藤さんのベストテンはyoutubeに動画がありますので、そちらでお楽しみください!



古泉智浩の2017映画ベストテン
@ザ・コンサルタント
A光をくれた人
Bベイビードライバー
C新感染 ファイナルエキスプレス
Dキングコング髑髏島の巨神
Eファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
FIT それが見えたら終わり
G幼子われらに生まれ
Hホワイトバレット
Iジャスティスリーグ

菱沼監督とカセット館後藤さんのベストテン動画

カセット館後藤さんの2017映画ベストテン
1位:『静かなる叫び』
2位:『ルパン三世 ルパンVS複製人間 MX4D版』
3位:『新感染 ファイナル・エクスプレス』
4位:『老いた野獣』
5位:『カントリー・サンデー/​皆殺しの讃美歌』
6位:『バーフバリ 伝説誕生』
7位:『ナッシングウッドの王子』
8位:『ありふれた悪事』
9位:『ピンク』
10位:『ミッション・ワイルド』

菱沼康介監督の2017年の映画ベスト10
1:『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
2:『ムーンライト』
3:『ダンケルク』(ただしIMAXでの鑑賞)
4:『わたしたち』
5:『わたしは、ダニエル・ブレイク』
6:『哭声/コクソン』
7:『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』
8:『人生タクシー』
9:『裁き』
10:『ブレードランナー 2049』
posted by 古泉智浩 at 00:54| Comment(3) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古泉さん、南さんこんにちは、特別編拝聴しました。
古泉さん返信ありがとうございます。

「コンサルタント」良かったですよね。DVD買いました。

「ベイビードライバー」は私には結末が、主役に対して少し甘いのでは?と感じました。

お二人の配信が毎回楽しみです。
南さんにもよろしくお伝え下さい。

それでは失礼致します。
Posted by ヘビーリスナー at 2018年03月04日 04:53
古泉先生

いつも楽しませていただいております。
昨年暮れに、町山智浩の映画その他ムダ話「君の名は」回から「本と雑談ラジオ」を経由して、「ファミレス映画館」を知り、やっと最新回まで追いつきました。

ラジオで最近ますますお忙しくなったと仰っていらっしゃったので、こういうことを申し上げるのも心苦しいのですが、古い記事の音声リンクが切れており、もし万が一再アップされるときは告知していただきたいな、と思いました。

初回「スコット・ピルグリム」評から2011年8月の「メカニック」評までの10本分がリンク切れになっております。特に、「スコット・ピルグリム」と「メカニック」は先生がお嫌いだった映画とお好きだった映画としてその後、何度か言及されていて、内容が気になるので、もし再アップされればぜひ聞いてみたいと思っております。

今年はファミレス映画館を楽しみにやっていこうと思います。これからも応援しています!
Posted by ちりちり at 2018年03月09日 16:07
ヘビーリスナーさん>
 いつもお聞きいただきどうもありがとうございます! 『ベイビードライバー』面白かった記憶はあるのですが、結末がどんなだったかすっかり忘れてしまいました。すみません!

ちりちりさん>
 無料で使える容量が制限いっぱいになって古いファイルから削除しておりました。最近容量が増えて大丈夫になったのですが、パソコンを変えてしまったのでもう戻すことができないんですよ。すみません!
Posted by 古泉 at 2018年04月02日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: