2015年12月17日

三平第45回『グリーンインフェルノ』

 今年の目玉映画の1本と言っても過言ではない『グリーンインフェルノ』を川崎タカオさんと見ました。食人映画という事で、見終わった後は肉はおろか食事もできなくなるのも仕方がないと思っていましたが、果たして我々は一体どんな食事をしたでしょう。



・この映画でのメニュー
川崎タカオ:チキンソテーと魚フライセット
古泉智浩:焼き鮭定食

 さて、長年ご愛顧いただいている三平映画館ですが、こちらのブログの容量があと8Mと、制限ギリギリになって来ました。課金すればもっと使えるのですが何の採算性もなくやっているため、ファイルを削っていくことにしました。次回更新から、初回の『スコット・ピルグリム』から削っていく予定です。もし興味のある人がいらっしゃったら、早目にダウンロードしておいてくださいね!
posted by 古泉智浩 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

新潟版65サイゼリヤ映画館『007スペクター』

 就職してフリーターではなくなった映画好きの会社員、南拓郎くんと『007スペクター』を週末だけの先行上映で見ました。


・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:マロンソースのミルクジェラート
古泉智浩:ミルク乗せシナモンフォッカチオ

 南くんが古泉より低評価という異変が起こっております!
posted by 古泉智浩 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

新潟版64サイゼリヤ映画館『コードネーム U.N.C.L.E.』

 映画好きの元フリーターの南拓郎くんと『コードネーム U.N.C.L.E.』を見ました。なんとこの度、南くんは就職が決まって今では会社員として立派に働いています!会社員というのは仮の姿でもしかしたらCIAのエージェントであるかもしれないので油断はできませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。



・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:ハーフアイス・ティラミス
古泉智浩:ハーフアイス・ティラミス

 さて、私事で恐縮ですが10月11月と2か月連続で単行本の出版をさせていただいております。三平映画館のリスナーさんにはすっかりお馴染みの里親活動の本ととゾンビの漫画作品集です。こちらもぜひお願いいたします!



posted by 古泉智浩 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

三平第44回『ピエロがお前を嘲笑う』

 『駆け込み女と駆け出し男』以来の三平映画館です。本家なのに一番活動が停滞しており、久々の川崎タカオさんの登場です。9月12日公開で、更新が遅くてすっかり上映が終わってしまうかと思ったらまだやってます!けっこうヒットしているのかな。



・この映画でのメニュー
川崎タカオ:海鮮三食丼
古泉智浩:サバ塩焼き定食

 けっこう面白かったです。
posted by 古泉智浩 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 三平映画館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

特別編46 カナザワ映画祭2015レポートB

 カナザワ映画祭2015の4日目、9月22日の模様をカセット館後藤さんと一緒にお伝えします。


9月22日
『ミディアン(完全版)』
『マウス・オブ・マッドネス』
『ブロブ』

 この日は他にも上映作品があり、翌日も開催があったのですが、古泉の都合でここまでです。例年2泊3日の参加だったのに、今年は4泊5日の日程でのぞんだらヘロヘロになってしまいました。もうちょっときちんと考えて休むところは休んで連続は2本までにするなど調整が必要であると痛感しました。

 それではまた来年までさようなら!!
posted by 古泉智浩 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

特別編46 カナザワ映画祭2015レポートA

 カセット館後藤さんと、カナザワ映画祭2015、三日目9月21日の模様をレポートします。



9月21日
『マッドマックス』
『アポカリプト』
宇多丸×高橋ヨシキトーク
『孤高の遠吠』
小林勇貴×鈴木智彦 トーク

 上映作品はあと『パッション』もあったのですが、古泉もカセット館後藤さんもパスしました。
posted by 古泉智浩 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

特別編46 カナザワ映画祭2015レポート@

 9月19日から開催されていたカナザワ映画祭2015のレポートをカセット館後藤さんとお送りします。今年は北陸新幹線の開通により、金沢のホテル代が急上昇しておりました。年に一度の旅行なので、外国に行ったつもりで散財しました。そんなカナザワ映画祭初日と二日目の模様をお伝えします。



9月19日
『人類創生』
『スパイダーベイビー』
『山の一家』
『悪魔のいけにえ』
『要塞警察』
『キングコング』
9月20日
『ブラックエース』
『脱出』
平山夢明×牧野修 トーク
『無人区』
『印度国道10号線』

 なにしろ盛りだくさんで長くなってしまいました。ぜひ休み休みお聞きください!
posted by 古泉智浩 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

新潟版63サイゼリヤ映画館『キングスマン』

 いよいよ今週から毎年恒例のカナザワ映画祭なのでその前に録音したのはアップしておかないと後から大変なことになってしまうので慌てております。マシューボーン監督の最新作『キングスマン』を南拓郎君と見て来ました。



・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:ゼザートフォッカチオ・マロンソース
古泉智浩:ゼザートフォッカチオ・マロンソース

 編集ソフトのエラーでブツッと終わります。普通に年間ベスト級の面白い映画なので安心して見て来た方がいいですよ! 
posted by 古泉智浩 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

新潟版62サイゼリヤ映画館『ビッグゲーム大統領と少年ハンター』

 かれこれもう1か月前に見ていろいろバタバタしているうちに新潟での上映は終わってしまって、よその地域でもやっているかどうか分からない状況になっております。


・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:チョコレートケーキ
古泉智浩:チョコレートケーキ

 けっこう面白い映画でしたよ!

 今週はもう恒例のカナザワ映画祭もありますし、気合を入れ直して頑張ります!
posted by 古泉智浩 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

新潟版61サイゼリヤ映画館『ジェラシック・ワールド』

 南拓郎くんと公開初日の初回で、この時はなぜか水曜日が初日の『ジェラシック・ワールド』を見て来ました。元からそんなに恐竜に関心がなく、シリーズも一応押える程度には見ていましたが、内容はさっぱり覚えていません。

・この映画でのサイゼリヤデザート
南拓郎:チョコレートケーキ
古泉智浩:チョコレートケーキ

 しかも、この日の朝はゴンズイに刺されて以来の久しぶりの釣りに出かけてしまったため、前半15分以降20分間寝てしまいました。眠ってしまった男ときちんと見てシリーズもかなり把握している男との会話となっております。全く失礼しております!
posted by 古泉智浩 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする